2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

悩み無用っていい語呂だなあ

電車の車窓から看板が見える。 処方箋取り扱いと書いてある。 いや、処方箋取り扱いとだけ書いてある。 ビルの中程に大きな字で書いてある。 駅と駅の中程にある線路に面しているビルだ。はて。なんの広告なのだろう。 もちろん薬局であることはわかる。 し…

そんなもんだよね

自転車に二人乗りした親子が追い抜いて行く。 風に乗って会話が聞こえる。あんたどうして言わないの!ユーチューブバカみたいに見てるからでしょ!もうユーチューブ禁止だからね!! 「バカ」の発音がとても鋭くて、 「バ」って破裂音だったなあと思い出した…

ゆで卵は沸騰後9分が好み

第一回 女性に言われたらきついセリフ選手権 [審査員特別賞]あなたにはもう期待しない [講評] 近藤:これは彼女や奥さんから言われるセリフですよね。怒られるうちが華だと言いますけど、完全にドロップアウトしてますよね。ちなみに僕は母親に言われました。…

プロミスリングって汚かったなあ

見たこともない 聞いたこともない もちろん舐めたこともない一夏の冒険しませんか 新感覚VR美少女ドラマチックRPG今夏公開予定 大人気なぞなぞコーナー 生姜ってどこで採れるか知ってる? 神社 これ、使っていいよ。 ただで使っていいよ。 知的だと思われる…

そんなに興味ないか

いつものように目を覚ます。つまりひどい倦怠感と軽い頭痛と日々濃くなる目の下のくま。睡眠時間はおよそ3時間。眠い。睡眠時間が短いと、今日は新しい今日ではなく昨日のお古になる。中古のような今日にはちょうど今日みたいな曇天が似合う。カーテンを開け…

ハムナプトラは名作

8Kというのをご存じでしょうか。 近年よく見かけるようになりました。 しかしその意味を理解しているでしょうか。 漠然と分かったつもりになっていませんか? 今日は8Kの意味を解説したいと思います。8Kを語る上で外せないのが3Kです。 きつい、汚い、危険の…

また寝てえドレス

目を閉じてくれたらいいものあげる。 言われて聡太は若干の下心と共に目を閉じた。 自分でもわかるくらい心臓が波打っている。 遠くで子供の声が聞こえる。木々がざわめく。 思いのほか大きな自分の鼻息に焦る。 なだめるようにゆっくりゆっくりと息を吐く。…

クレラップ派です

自分らしい挨拶を考えよう。挨拶の重要性についてはよく説かれる。 しかし挨拶そのものについては説かれない。 挨拶というと第一印象やコミュニケーションの話ばかりである。挨拶は人間関係の基本であり、 それと同時に自分というキャラクターを 世間に認知…

みてるとおもしろいんだけど

ハンマー投ってなんでハンマー投げるんだろ。 槍投は分かるんですよ。槍投は。 砲丸投も分かるんですよ。砲丸投は。 円盤投も分か、わかんねーよ。なんだよ、円盤。 なんだよ、円盤。 なんだよもう。ハンマーどうでもいいよ。 ホップステップおならプップー …

あなたのかぜはどこから?

あのときあなたが手折った花の名はなんといったでしょうか。無邪気にしゃがみこんだあなた自身がまるで花の蕾のようで、僕は息を詰めてただあなたを見つめていました。振り返るあなたの手元には紫の花。白魚のようなあなたの手にそれはとても映えていて、僕…

おなかいたい

ヨーグルトの中には妖精が住んでいる。 ちがった。 乳酸菌だった。 あのね。 わたしさ。ううん。なんでもない。たいしたことじゃないから。 違うの。本当になんでもないの。泣いてないよ。違うよ。 大丈夫。 大丈夫。 わたしは大丈夫だから。 ごめん。うん。…

しょういうこと

一人前になるにはどうしたらよいか。 そうだね。難しいね。 私は1つ基準を考えたよ。 物まねされて一人前なんだと思う。 わかるよ。わかる。でも考えてみてくれ。 画家で言えば模倣されて一人前と言い換えることができる。 スポーツ選手で言えばフォームを…