そういえばaiwa復活だそうですね

泣ける

はじめて買ったラジカセ
はじめて買ったCDコンポ
はじめて買ったテレビデオ
みんなaiwaだった

あ、ちがった
テレビデオはFUNAIだった


aiwaという言葉は特定の世代の方には
初恋のようなほろ苦さがあると思います
或いは初体験のような気恥ずかしさかも


中二心を異様にくすぐるaiwa
あんなに焦がれて買ったのに
友達のKENWOODを見て急に恥ずかしくなるaiwa

思春期にみんなaiwaにお世話になって
そしていつしかみんなaiwaから卒業した
筆下ろしおばさんのようなaiwa

aiwaから4Kテレビとか出すそうですね
薄型テレビにaiwaらしさは出せるんでしょうか
カセットブームあるみたいですし
もうラジカセでいいんじゃないですかね

安さだけならもはやaiwaは要りません
日本らしい燻し銀の商品作り
そんなaiwaが見たいです